國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

George Clinton (Parliament-Funkadelic) Exclusive!
THE BYRDS "Eight miles high"
Elton John - 1975 - Lucy in the Sky With Diamonds
It's A Beautiful Day-Wasted Union Blues-Kralingen-1970 ver2
It's A beautiful Dayなんて名前と有名なジャケット見たことしかなくて、ぜんぜん聞いたことないけど、初めて聞いた。こんなだったんだ。ジェファーソン・エアプレインみたいな?もっとフォーキーなんかと思ってたよ。(そうだったりすんのかもしんないけど、とりあえず)(知らねーんだもん。だって)
Jefferson Airplane - House at Pooneil Corners
ゴダールがちょっとだけ出て来る↓)

It's a Beautiful Day

It's a Beautiful Day


Pink Floyd - live at Kralingen 1970
RARE PINK FLOYD : Atom Heart Mother (live in Japan)
「アフロディーテ」のロゴがなんか野暮ったくて、いい感じ。
しかしピンクフロイドに限らず、プログレってマニア受けでもなんでもなくて、大メジャーなんだよな。ジェネシスだって、イエスだって大売れしたし、クリムゾンだって、アビーロード抜きして、やがてはエイジアですよ。それに「産業ロック」だって基本はプログレだしさ。でもピンクフロイドだけ、ちょっと違う。なんかしら。ロジャー・ウォーターズの個人的な思いが強く出てるのと、あと、テクニックが抜群、インプロヴィゼーションでどうこう、ってんじゃなかったりな。
Eric Burdon & WAR - Paint it black (medley)
Eric Burdon and War - Spirit (live Copenhagen 1971)
Eric Burdon and War - Love is all around (Copenhagen 1971)
あーしかしほんとなんでも出てくるなー。YouTube
「Love is all around」とか演奏してんの、見れるだなんて考えたこともなかったよ。25年前。
で。カッコよすぎ。エリック・バードン。ヒゲが。
Love Is All Around

Love Is All Around


このアルバムは昔々、ざっと25年前、松村(雄策)さんが取上げてて、そんでいつだったか買った。学生ん時。よい。地味っちゃ地味だけど、でもいーんだよ!中身がさ!「A Day In The Life」とかいーぜ!他のももちろん、な。
War-Cisco Kid (1973)