國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

Finding Forever

Finding Forever


コモンの新作、YouTubeで以前見かけた『Common: "A Dream" Music Video』、気の抜けたそれ、が入ってなくてよかった。
なんか表面的過ぎるもん、この曲。「A Dream」。安直で。
でもって今回もウィル・アイ・アムのプロデュース曲は1曲入ってるがそれはわるくない、つか、いい曲、もしや今度のアルバムはウィル・アイ・アムのプロデュース?との心配は杞憂に終わり、基本、カニエ・ウェストだ。
そんでもって久々にDJプレミアの名前を見たが、いざ聞くと一発でプレミアとわかり、そのへんはやっぱカッチョイイ。
あとそう、ディアンジェロみたい、と思ったら、ほんとにディアンジェロだったのがクリビツ。
最近どーなのかねー、彼?元気してるかしら?
ほんと一時はブイブイ言わせてたのになー。ソウル・クォリアンズ全盛の頃。サイコーだった。
けどその後(実生活で)撃沈。
人生、むずかしい。
ジャケットはどうかと思うけど、まーしょーがない。
コモンの売ってる帽子欲しい。
http://www.sojihats.com/
被って自慢したい。ブレンド自慢。
(ええと。一応ゆっておくと「ブランド」を「ブレンド」とゆっていて、こういうのは好んでいて、べつに意味はない、そんでもって困るのはこういう言葉あそびとも云えない、単なることばころがしを理解しない人というのがいて、「いや、それは"ブランド"の間違いだよ」と注意されたりすることで、そういう場合どうしていいかわからない。あと「それ、どこがおもしろいの?」とか云われたり。そんなことゆわれてもなー。そんなシカメッツラが好きかよ、としか云いようがない)
common the light
いや、やっぱいい曲だよな、って。そんだけ。
Electric Circus

Electric Circus


おれは「Electric Circus」が好き。それだけが言いたかった。
きっと言える / 荒井由実
海を見ていた午後 / 荒井由実
1978 NTV ごちそうさま
Search Results for “Banana Chips Love”
脚本が信本敬子ですよ。「白線流し」の。「WOLF'S RAIN」の。
ORIGINAL LOVE - 接吻
オリジナル・ラヴの人とUFOの人が出て毎週なんかおしゃべりしてたテレビ東京の音楽番組があったんだけど、あれ、見たい。結構好きだった。当時、邦楽にも関心はないし、オリジナル・ラヴもぜんぜん知らなかったけど。捜せばYouTubeにあるのかしら?いまは捜すノリがない。
makoto kawamoto 2half
この曲ってゆーと「ひょうきんベストテン」で誰かがやってた、確か、斜めの台から落ちるようなやつを思い出すんだけど、思い出す。
Makoto Kawamoto - ギミーシェルター
東京少年 TOKYO SHONEN Harmony PV 1991.04
カミングアウト!
と、とりあえず言ってみたかっただけ。
あと東京少年てゆーから東京の人かと思ったら名古屋の人だったのね。
音楽はこのYouTubeでほぼ初めて聞いた。
access - MISTY HEARTBREAK (Pop Jam)
アクセス、どんだけカッコイイんだか。
実は殆ど知らない。ただなんかださいんじゃね?みたいなイメージがあったっきりで、確かにそのカッコつけ方にはちょいと笑っちゃったりもしたけど、音楽はちゃんと聞けば案外いいのかも知れない。こういうの、昔はハナからはじいてたけど、いまはどんなサウンド、スタイルでも一聴の価値あり、良さあり、って思うようになったから。
(おれはロートルなので、シンセがビコビコゆってるだけで昔は否定してた口で、いまとなっては恥ずかしい)
シャドーボクサー 原田真二
原田真二 = サゥザンド・ナイツ
SWEET BABY / Shinji Harada
どうしてこう、「キャンディー」だけ出て来ないかなー。
GOLDEN☆BEST OUR SONG~彼の歌は君の歌~

GOLDEN☆BEST OUR SONG~彼の歌は君の歌~


硝子のプリズム / 松田聖子
あーこれ、すげーイイ曲だぁ。
聖子ちゃん詳しくないので、こんな曲でも知らない。
それでもって細野=松本ラインはやっぱいいね。(正味「天国のキッス」しきゃ知らないのにゆってみた)
天国のキッス
Dobie Gray. Drift away