國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

無人島

http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20090116/p2
そんなわけで無人島ってことでいっぱい思いついたんで以下に羅列。
無人島に漂着し、なにも食べるものがありませんでした。しかし、探索の末、ついに食べ物発見!カレー味のうんことうんこの味のカレーがあったのです!さてどちらを食べるべきか。。。
5人がある島へ漂着しました。すっかり無人島だとばかり思っていたその島にはしかし、他の動物たちを統(す)べる王様的な存在の人間がひとりいたのです!その王様とは山下達郎!さてどうする?!
ある島へ5人が漂着するとしかしそこにはその島のあらゆる動物たちを統べる2人の女王がいて争っていたのです。デヴィ夫人女王とカイヤ女王。さてどちらにつくべきか?!
無人島にローリングストーンズの5人が漂着!ロックンロール!
無人島に新婚のサワジリ&タカシロ夫妻と、ともさかりえ河原雅彦元夫妻が漂着。なんか気まずい。
無人島に日本沈没により日本人全員が漂着!ギュウ詰め!もうぜんぜん無人島じゃない!
無人島に空から女の子が降って来た!【降臨賞】
無人島に旅客機が漂着!全員無事!サレンバーガー機長、カッコイイ!
無人島に5人が漂着、果たして一番わるいのは?ってのについて寺山修司が語るというネタでタモリにモノマネやって欲しい。
無人島だとばかり思っていたがそこは知能の発達した猿の支配する島だった!いろいろあって海岸をゆくと向こうに松明らしきものを掲げた大きな像が横たわっているではないか?!「あ!あれは!」
この際無人島はどうでもいい!映画「ミスト」で一番わるいのは誰?!
漂流教室」で一番わるいやつぁ、誰だ?!
無人島に派遣社員4名と正社員1名が漂着!果たして?!(時事ネタ)
無人島には3つの大事な袋があります。キンタマ袋とあと2つはなんでしょう?
無人島に織田信長と豊臣秀吉徳川家康が漂着しました、(もうあとはおわかりですね?)
無人島にはやっぱ崖があるんだろうなー。だとしたらあとは片平なぎさが解決だ!(ちにみに犯人は荻島真一)(荻島真一はないよな。いまどき。われながら。最近て誰が犯人やってんのかしら?)
Q.無人島にドリフターズが漂着しました。誰が一番わるいですか?A.「ディスィズァペン。なんだばかやろう」
Q.無人島にマナとカナと漂着。どっちが好きですか? A.マナカナと3Pを選択
Q.無人島に「ふたりと5人」が漂着しました。誰が一番わるいですか? A.いまどきのヤングにはそんなタイトル通じません。あじま先生ー!

蝿の王 [DVD]

蝿の王 [DVD]


ロング・ラブレター ?漂流教室? DVD-BOX

ロング・ラブレター ?漂流教室? DVD-BOX


(この「漂流教室」は大森美香の脚本が秀逸。いつもそうだけど会話とか見事。彼女の才をあらためて知る。ってかSF書けるんだよなあ。彼女。SFマインドの持ち主。←いまどきこんな云い方しない)