國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ジャコビニ彗星

あなたに会えてよかった/小泉今日子
これはほんとうにいい曲だね。KYON2の書いた詞もとってもいいし。
春よ、来い/松任谷由実
ほんとうは「ジャコビニ彗星の日」にしたかったんだけど、いまなんかYouTubeにないんで、でもプレイリストに入れておとといぐらいからどっちにしろ聞いてるこれを。
ジャコビニ彗星っておれが小学生ん時にすんごく話題になったんだよなー。でもなにより憶えているのは「アストロ球団」のせい。ジャコビニ流星打法。

アストロ球団 (第1巻)

アストロ球団 (第1巻)


悲しいほどお天気

悲しいほどお天気


「悲しいほど能天気」って初めて言った人って誰なんだろうね?そればかり頭に浮かんじゃうのはおればかりじゃない。歴史的事実。