國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

倫理と業務について考える。課題。
昨日お出掛けしたついでにマティス展のテケツを買おうとチケット屋に寄ったらなかった。
売り切れてるっぽい。Kuso-!! 前見た時は確か800円くらいで売ってたのになあ。これじゃ正規料金で
行くようだよ。なんか悔しい。行く気ちょっとなくしてしまった。以前横尾忠則展をチケット屋で
600円だかでテケツを入手して行き、大変満足、満足以上のものを受け取った経験があるので、
ついそれと比べてしまう。それにまたこういうのって、たかだか数百円がどーたらってんじゃなくて、
気持ちというか、「テケツ、買えてさえいれば」って中途半端なものが残ってしまって、少しばかり
気になってしまう。ああでもオカネなんてそもそも観念もいいトコ、気持ちや感情と密接に
結びついてるんだから、そもそもがそんなもんか。つまらんのう。ケチくさい。オカネ、かっこわるい。