國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

DTエイトロン

少し見た。その前に「lain」ていうのも少し見た。
どちらももうひとつだったなあ。なんか気分っぽく、
思わせぶりなだけで、なんつうか腰が弱い。
見てるとなんとなく見ちゃうんだけど、見ないなら見ないでもべつにいいか、みたいな?
そんで「DT」は音楽担当が難波弘之で、おれには懐かしい名前で、
とはいえ聞いたことはないんだけど、昔の「RO」とかそういうトコで名前を見た事があって、
70年代ロックなギターサウンドで、なるほど納得、
lain」の方は同じく音楽が仲井戸麗市なのに惹かれて見てみた次第。
おれはアニメとかよく知らんのでたまに見るのは押井守とかの有名どころ、
その他なにかと話題になったやつくらい。
ネタのない話になってしまった。ま、よい。
ほんで庵野秀明ってオンナ好きと思われ、「エヴァ」はひと通り見たが
特に最後に至って自分の女遍歴反省してるのがよくわかり、
それはまるきり文学にありがちなテーマっちゅうか。つまりは女性からしたら
「いやあね、男子って。わたしにヒドイ事しといて、後から持ち上げたりして、
なによいまさら」って感じ?みたいな。

  • 難波弘之ってそうだ、SFマニアなミュージシャンて括りだった。
    それで有名だったんだ。思い出した。