國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

映画鑑賞

今日は「球形の荒野」「内海の輪」「アメリカン・パイ3」を観ました。
感想はいろいろあって書きたいけれど、ねむいし、明日のことは気になるし、
そのうち書くかも、書かないかも。でもほんとは書きたい。
とりあえず「内海の輪」は見応えありました。斉藤耕一って評判を聞くばかりで、
今回ちゃんと監督名意識して観たけれど、よかったです。よかった。いやらしかった。
岩下志麻って、なんか鬱陶しいってイメージが強くて、エロさ加減もウザいとか思ってたんだけど、
半分以上は旦那の全く才能のない映画監督のせい、この映画だときれいだった、いやらしかった、
監督がちゃんとエロ資質のある人で、見せるべきものを見せてくれるのだった。
(マンコとかオッパイのことじゃない。蛇足の説明)
(「球形の荒野」が監督、貞永方久〔さだながまさひさ〕、に映画を撮る才ってもんがまったくない
人だとばかり感じさせるものだったので、尚更に斉藤耕一の「内海の輪」が際立った。)