國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

思いつくことがあっても、いざとなると忘れてしまったり、面倒になったり、アイディアが
ぼんやりしてしまい、文章をどうしていいのかわかんなくなっちゃったり、頭の中に時折展開する文章を
そのまま記録出来ればいいのになあ。頭の中にデスクトップとかメモ帳とかあって、保存しとければ、
いつでも取出しが楽で便利だが、そんな頭になったなら、それはそれで弊害もあるだろう。
なんかニューロマンサーな感じね。うふ。ナウいネ。
先日の都会、気を利かせてあらかじめ水木しげる展のテケツを新宿で入手しといたョ。700円。
市川雷蔵祭りは昨日の2本きりだなあ。行けるのは。それ以上は体力も気力もないし、フトコロも
さみしいので見送り。