國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ラヴコメ

いつも大体そんな気分なんだけどさ、こううっすらとさみしくて、それに見合った映画が
どうせなら観たくて、あとガーリーなのが観たいんだけど、いざとなるとなに観て
いいのやらわからなくなる。タイトルとか出て来ない。こういう時に備えてメモとか
とっとくべきだよなあ。よさそうなのあったなら。ううんと。それで。
なんか切ない映画。いい人しか出て来ない映画(善人ばっかりの話に弱い)。
女の子の気持ちをきちんと汲み取ったような映画。なんかそういったもんが観たい。
おれ、男臭い映画とかは後回しだからなあ。
ガーリー・ムーヴィーが優先で観たいです。いつも。
あとこう、気分が沈みがちな折にはいかにもストーリーあります、みたいな映画を
観る気に中々なれない。ストーリー展開じゃなくて、心理の綾、遣り取りが観たいです。
もっとこう、気分に見合ったもんが観たいのです。といって、単に
気分を切り取ってみました、みたいな映画じゃヤダしさあ。
こう、心にしっくりくる、しっとりくる、切ない映画とかが観たいです。
でもなに観ていいかわかんないや。ううん。
例えば「Needing You」とか観たいなあ。ラブコメ。どこか切ないの。あとそうね、
赤ちゃん泥棒」とか「アリスの恋」とか。最近のだと「ジョゼと虎と魚たち」みたいのとか。

Needing You [DVD]

Needing You [DVD]


(これの続編の「痩身男女」は一体いつ出るんだよぁ。観てーよー。早く出して!
ぜんぜんそんな話聞かないけど。でも観たいの!観して!)
(え!いま気がついた。つか初めて知った。これって監督、ジョニー・トーだったの?!
こんな映画も撮るんだ。ラブコメ。意外。ま、おれが無知だっただけとはいえ。ふえー。)
ジョニー・トーって最近なにかと話題で名前はよく聞くけど、おれ、疎いんだよなぁ。
ジョニー・トー。「ヒーロー・ネバー・ダイ」とこれぐらいしか観てない。。。)