國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

今日は俳句の日(8/19)。一句。
(・・・出て来ない。)
(・・・、ハぁ、イクイクッ、、、、なんちゃって。)
書きたいことはいくつかあれど、そんなんにばかり時間を取るのもなあ。
といって、その分、なんか身になることをするってわけでもないのがなんとも。
こうしていつもいつもむだにあせっている。かわらんねー。
(性格じゃん。要は。なんだょ。)
あとさあ、書きたいことがあっても、どっからどう始めていいのか、又更に
頭の中で漠然と、そして断片としてはあっても、そいつをどうまとめたらいいのか、
もひとつ、ってのもあるし、さらにさらに、どうせなんか書いてもまたおんなじことの
繰り返し、おれに新ネタはない、さらに毎度表現しきれてない、
もどかしい、ってのもまたあり。
いやきっと表現しきれてないんじゃなくて、元から半端な思いだったり、
実はそんな大したことじゃなかったり、そこらへんがオチだな。