國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

PEACH JOHN

先日、NHKで数字がどうたらとかいう番組をやっていて、なんか知らんフランス人と
江川達也、その2人のあまりの俗っぽい見解にイライラしてしまったのだが、
でもなんでそんなもん見てたかっていうと、その後のシベリア抑留の人たちのやつが
見たかったのと、あと、これ一番でかい、ソニンが出ててさあ、とりあえずソニン
動いたり喋ったりするところは見たいわけですよ、そんでそんで、
そこにはピーチ・ジョンの社長さん、野口美佳リンが出てたんだけど、
あの人、商売人にしちゃぎらぎらした感じがないのもとっつきやすいとこなんだけど、
その番組に出てた彼女、云ってることが肩肘張らず、ふつうっぽくて、
なんだかますます好きになっちゃった。つきあいたいくらい。
パラサイトシングルがどうこうって話題の時も、なにも誰もが稼ぐ必要もなかろうし、
人はそれぞれの役割でやればいいんじゃないの、
稼ぐばかりが重視されるのって、ちょっとバランスを欠いてるんじゃない、とか、
バリバリのやり手なのにそんなこと云ってて、なんだかすごくまともな感じがしてよかったわ。
あと、彼女、以前「金スマ」に出てた時、前の旦那の話になって、
先に仕事で仲良くなっちゃったから、男と女の関係だとなんか上手く行かなかったんですよね、
みたいなことを言っていて、したらそこにいた大竹しのぶが、それよくわかるわかる、
みたいに云ってておもしろかったんだけど、更に彼女、その別れた相手に対して、
すっごいかわいい人なんですよぉ、ってすっごく愛情の篭った表情と言い方をしていて、
そこがなんかすっごいよかったんだよなあ。