國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

大鶴義丹

昭和ギタン-アングラ劇団の子と生まれて

昭和ギタン-アングラ劇団の子と生まれて


マルシア抜きに彼のことを考えることは出来ないが、昨日これを立読みした。
走り屋の聖典「首都高速トライアル」第一作の主人公である。彼はなんといっても。
筆致も本人も割りに淡々としている感じで、その点が逆に取っ付きやすく、ふつーっぽく、よいかも知れない。
といって、立読みだもん、ぱらぱら見ただけの印象だけどさ。
で、彼、バブル期といって、べつに自分はその恩恵に与(あずか)るでなく、
ふつうにバイトとかしてたよ、とか書いていて、まあそりゃそうだ、
しかも彼ならばバブルってても立場的にはおかしくないのに、てなわけでおれの思惑通り。