國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

すいか

久し振り、新宿のTSUTAYAへ寄ってみる。
したら、なんと「すいか」、入荷してました!けどビデオ。DVDじゃない。
あれか、BOXセットって、レンタルとか、だめなのかなあ。
てゆーか、既に在庫切れで、それでもなんとかビデオだけ、どっかで中古で仕入れたのかしら?
(モノは中古だった。準新作の名目とはいえ。ま、新入荷って感じかしら。
「野ブタ。」も当たったし、木皿作品、なんとか仕入れたってところか。)
ちなみにTVドラマの新作コーナーに「準新作」の名目で置かれていた。
しかもなんと、まだ誰も借りてなかった!1巻からあったよ!そこのきみ、いまがチャンスだ!
(って、もう遅いかも。だってもう、何時間も前のことだしさ。)
で、おれはちょいと躊躇った後、借りずに出た。「すいか」
だって観るのなら全部ちゃんと見たいし、それにまた、いざ見るとなると構えちゃってさ。
もっと近所の店とかにでもあったならともかく、新宿じゃあなあ。いまのおれには。