國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ジャン・リュック・ゴダール

右側に気をつけろ [DVD]

右側に気をつけろ [DVD]


これ、アマゾンに評が3人ばかり書いてる人がいるが、これが3人ともに音声や画像に関しての
技術的なこと、DVDの仕様についてなのである。書いてることが。ふしぎ。
もしかするとおんなじ人が名前書き分けてるのかも知れんが、それにしても。
そんでおれとしては、そいういうのんが助かるのである。まあ音声にミスがあったり、
全体に画像変換のために早送り気味になっているなどの情報は観るのに
少し気を殺がれてしまいもするが、それはそれでよい指摘なので、この際仕方ない。
でもってDVDとかの場合、こういう風に音声や画像の仕様の出来不出来、字幕の出来不出来、
そういった類のことに出来れば触れてあると有り難い。べつにゴダールに限らず。
そういうのって結構知りたいんだよなあ。ふつうの感想なんかより。
だって映画そのものの感想ならばあちこちで見る事は出来るし、
それ以前に自分で前に観た事のある映画だったりもするし、そうすっとDVD化された場合とかに
いっちゃん気になるのはフィルムがきれいかどうかとか、字幕のいいのわるいの、とかなんだよなあ。