國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

表参道ヒルズ

そんで昨日はがんばって原宿まで行って、表参道ヒルズを見学して来た。
なんかべつにふつー。あんな風にショップがいくつか入ったビルなんてふつーに幾らでもあるもんなあ。
でもいいや。こういう流行りはちゃんと押えておかなきゃね。
トレンドクリエイターでスピリチュアル・ブロガーのおれさまとしては。
トラヤ・カフェだけちょっと入りたいな、とか思ったけど、並んでるしだるいんで止した。
だって一人だしさあ。誰かといっしょなら小洒落たカフェでもなんでも入りたい気はあるけど、
一人じゃ、どのみちつまんねーもんなあ。疲れてっし。気は乗らないし。
昨日は風が強くて、ラフォーレの垂れ幕がバタバタいってたよ。
ほれから認めたくないが花粉症が出て、クシャミ気味だったりした。
表参道の植え込みにある手すりに座りながら。
11時開店だからさ、ヒルズ、ちょっと早く着いたからそんなとこに腰掛けて待ってたさ。入るのを。
ちょっと裏の方まで歩いてセブンイレブンで買って来たフリスク(ライムミント)を舐めながら。
なんだっけ、そうしたら件のセブンイレブンの近所で、ちょうど車が出るところで、
したら、あれだ、車内、シートベルトが自動でスルスルッと身体にくっつくじゃないか。
そんなん初めて見たよ。TVとかでも見たことない。おっカネ持ち〜!って感じかな。あははん。
大体原宿に住めないもんな。貧乏人はさ。
ほんと最近東京出るのが金銭的にも体力的にも精神的にもだるくてさぁ。
なんかふらふら渋谷とか原宿とか平気で行けてた頃がなつかしいや。
いまはもう原宿から渋谷まで歩くのがだるくて、だめだ。
その反対も。(あたりまえ)
まあおれとしては人生上、いつかは女の子と表参道でお茶したい、
っつう夢が叶ったので、もういいんだがな。もうそんな洒落たカフェとか、
メシ屋とかやたら行きたいとも思わなくなったし。ある程度経験できたので気が済んだし。
なんかこんなん書くと一時よっぽどモテモテでコジャレた生活でもしてたみたいだが、
まったくそんなことはないのであしからず。
43年前から流行先取りで下流社会だもの。おれなんか。トレンドメイカーだから。
おれがみんなを貧乏にした。不景気はみんなおれのせいだと思ってもらってかまわん。
←それって貧乏神じゃん。単に。
貧乏神でも神は神。ゴッド。ヌーイ。
表参道ヒルズはまだ出来立てで結構混んでたよ。開店前は並ぶ。でもすぐ入れた。
あと便所がふつー。なんの特色もない。
でもいつも思うが、ブルガリでもなんでも大層な高級店とかでも、店員は所詮店員、
そんなカネがあるってわけでもなかろうし、ふつうの生活なんだよなあ。
サロン・ド・ショコラとかでも短期のバイトのにいちゃんだったりするわけで、
そんなたかだかチョコレートに何千円も出すなんてバッカじゃない、とか思いつつ、
お給仕とかしてるわけだよ。彼女なんかいなくてさぁ。うるせーばーか、貧乏人がよ、
とかなんとかかんとか思いながら。つうか、おれだったらそうだなあ、とか思っちゃうからさ。
で、どうだって話じゃなくて、なんかね。働いてる人がどういう素性の人で、何歳ぐらいで、
彼氏なり彼女はいるのか、結婚してるのか、未婚か、中学や高校の時はどんなだったか、
音楽はなに聞いてんのか、B'zとかあゆとかが好きなのかなあ、とか、
とりあえず、気取った店でお高い服とか売ってても、ヤンキーのにいちゃんだったりするんだろうなあ、
とかなんとか、仕事してる人のことが気になる。興味がある、っつうかさあ。