國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

ドーナツ盤メモリー~いしだあゆみ

ドーナツ盤メモリー~いしだあゆみ


ブルーライトヨコハマ」のシングル・ジャケットって初めて見た。
へー、こんなだったんだぁ。感慨。
最近書きすぎだが、たまにこうなる。
こんなとこにいっぱい書いてもなあ。
書いたからなんだってもんでもないし。
なんかさみしいんだろ、きっと。たしかにね。
おしゃべりしたい、ってことだと思う。
ネットに書けば、ひとりごと+αくらいな気持ちにはなれるし。
今朝はしかし冷える。
エアコンだと中々あたたまるもんじゃない。
さっきメシ食ったキッチンは石油ストーヴで、だと覿面だ。あたたまるのに。早い。
Chicago - If you leave me now (1976)
セツナイなー。いい曲だなー。おれが中学の時のヒット曲だなー。
当時はラジオで流れるのをなんとなし聞いてるだけで、さして興味もなかったけど。
ロックじゃないしさ。要は。軟弱だし。
Gang starr - a Jazz thing
PVとかあったんだ。まあそんなギャングスターに詳しいわけでもない。
冒頭の音に合わせた映像サンプリングがうれしい。
そこ以外にもミュージシャンの名前に応じて本人の映像が出てくる。たのしい。
tania maria live @ ns jazz festival 2004
Tania Maria Band - "Funky Tambourine"
タニア・マリアといえばやっぱコレね。再び。すばらしい。
Via Brasil Vol.2

Via Brasil Vol.2


john coltrane quartet with eric dolphy impressions
Eric Dolphy- 245
Live at the Five Spot 1

Live at the Five Spot 1


誰もが云うことだけどブッカー・リトルが、コレ(↑)、素晴らしい。
Booker Little 1
Booker Little 2