國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記Pt.2

寝れね。
さっさと寝ようと横になってみたがいかんせんねむくない。
といって起きていたくもない。
思案のしどころ、っつうか、無理せず起きてこんなもん書いてみたりな。
けどさして書きたいこともない。
思いも浮かばない。
YouTube遊びする気にもならないし。
自分は枠外だ、番外だってずっと思い込んでいた。
そう、決め付けていた。
そのせいで失ってしまった。
余りにも多くの機会を。時間を。
取り戻せないそれを。
でも枠外でも番外でも、実は中に入る方法もチャンスも実はあったんだよな。
そんなこと、いまさらわかっても。
いまさらじゃ、ないも同然だが、若人に告ぐ、番外だと自分を決め付けると、
あとですっごい後悔するから、ちょこっと中に入るべくしてみましょう。
己の俗な欲を認めて、それを解放してあげること。
それがコツ。
そんぐらいだな。おれに言えることは。
おれのアドヴァイスは役に立つゼ。いつだって。
(人生、終わってなかったんだよなー。ほんとはさ。ぜんぜん若かったんだし。あーあ。)
小沢健二 - 痛快ウキウキ通り
Week End (2 of 10)
Week End (3 of 10)
有名なあのシークエンス。
車が延々とつづくやつね。横移動の。(「2/10」の5:15くらいから)
「ウィークエンド」観る度、「ゲバゲバ90分」が思い浮かぶが、おれがそういう年頃だってことだ。

ウィークエンド [DVD]

ウィークエンド [DVD]


ゲバゲバ90分!ミュージックファイル

ゲバゲバ90分!ミュージックファイル


TAKESHIS' [DVD]

TAKESHIS' [DVD]