國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

今日も昨日のスタバに行ってしまった。
ブルーベリークリームスコーンを食ってみたかったんだ。
あとは昨日と同じくカフェミストwithホイップクリーム。
毎日こうして小銭を失い、反省すべきかも知れぬが、そうもいかない。
これに更に銀座カクテルだの飲んだりしてるので、バカにならない。
雨が降って来た。スタバにいる最中に。
映画やドラマが見れない。もうずっと。
見ているとなんだか不安になる。
なぜかと問われても困る。
答えはこれから考えるからだ。
まだよくわかんない。
たぶんそこには現実の生々しさがないからで、それを置いてけぼりにしている、そのことがなんか怖いんだ。
映画でも見ている暇に、生々しい現実が密かに進行しているかのようで。
そうなのかな?
とりあえず、答えはそれってことにしておこう。
現実逃避している間に現実が進行している。
そのことにずっと気づかずに生きてきてしまったこと。
なんかたぶん。
最近、ほんと、夜中に幾度か目が覚めるクセになってしまった。
ぜんぜん寝れないわけじゃないので、これでもまあいいや。
寝てはいる。ただ、目が覚める。中途に。