國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

YouTube

KING CRIMSON - Easy Money (1973)
KING CRIMSON - An Improvisation (1973)
KING CRIMSON - Larks' Tongues In Aspic (1973)

アースバウンド(紙ジャケット仕様)

アースバウンド(紙ジャケット仕様)


クリムゾンとか、いかにもなもんはぜんぜん見てなかったりするんだけど、たまには。
しかしまあ、こんなもんがこんなお手軽に見れちゃう世の中になるなんてねえ。
いまは映像見れてあたりまえなんだもんなあ。
おれが昔、動くドアーズ見て、すげく感激してたような時代もいまは昔。
しかもだ、何度か書いたが、いまの方が、より時代の近い時期よりも、
音楽関係の映像がいっぱい見れるんだから、なんかフシギだ。
リアルタイムじゃ見れなかったものが30年とか経ってから見れてしまったりしている。
スライがラリってインタヴューに応えてるようなもんまで、
YouTubeでスッと見れちゃうんだからさ。なんかフシギ。
Buddyhead presents: Sly and the Family Stone loaded
(ブックマークとか付いてないんだ。意外。)
Fresh

Fresh


どういう基準でリンクしてるもん選んでるかって言うと、単にそのときの気分。
同じ人のもんでもリンクしたりしなかったり。
まああたりまえだそんなもんだよな。
Tobacco Road - Creation
(70年代日本のロック・シリーズ。
コンディション・グリーンとか外道とかに引き続き)
ピュア・エレクトリック・ソウル

ピュア・エレクトリック・ソウル


Lou Reed "Original Wrapper" "Video Violence"
ルー・リードなんていっぱい出てるのに、敢えてこれ。通っぽい。
Mistrial

Mistrial