國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

森高千里

PEACHBERRY

PEACHBERRY


『1993/08/20「ヒーロー列伝・森高千里」(1/6) 私の夏
1993/08/20「ヒーロー列伝・森高千里」(2/6) 勉強の歌
わ。「私がオバさんになっても」の歌詞、NHKの加賀美(幸子)アナウンサーが読み上げてる!
加賀美さん、キッス武道館公演、NHKアーカイヴスでやってた時にも上品でよかった。
そんで、森高、作詞について語る際、「ストーリー考えて」云々て言っている。
「ストーリー」だよ!歌謡曲は3分間のドラマなんだよ!
いまはどいつもこいつもシンガーソングライターばっかしで、
それも半端なのっかおらんから、「ストーリー」なんか大概誰も語れやしねえ。
作詞ってのは物語を語ることだっつのによ。
その点やっぱ森高は偉大だ。
1993/08/20「ヒーロー列伝・森高千里」(3/6) ハエ男
1993/08/20「ヒーロー列伝・森高千里」(4/6) この街
1993/08/20「ヒーロー列伝・森高千里」(5/6) 渡瀬橋
1993/08/20「ヒーロー列伝・森高千里」(6/6)