國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

YouTube

Randy Newman Political Science live whistle test
結構前、ランディ・ニューマン検索掛けた時はなんも出てこなかったんだけど、出るようになったなー。
しかもこの曲。
Junior Wells live in 1978
おーこれだ。めちゃジェームズ・ブラウンっぽい。
DUST IN THE WIND (1986) -- Opening Moments
『恋恋風塵』のオープニングだよ。
あーたまんない。せづねー。
この、幼なじみの2人が電車の中で立っている、または歩いているときの距離感。微妙な位置。
そこからもうずっと映画に、中に出て来る人々に引き込まれる。
この主人公の男の子、無口で、そんで、すげーイー奴なんだよな。
兵役行くんで、お別れ会、仲間集まった時、この子、ひとりなにもしゃべらず、
ただビールで顔真っ赤にしててさ、そんなんがもーたまらない。セツナイ。
兵役先で売春宿に連れてかれた時も、幼なじみの彼女を思って、そういうことを拒否する。
そんなんがまたたまらない。
何度観たかな、『恋恋風塵』。大好きだよ。

恋恋風塵 [DVD]

恋恋風塵 [DVD]