國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

不思議なピーチパイ/竹内まりや
今日はケシポンを買った。

PLUS 個人情報保護スタンプ 早撃ちケシポン ホワイト IS-200CM WH 37-093

PLUS 個人情報保護スタンプ 早撃ちケシポン ホワイト IS-200CM WH 37-093


個人情報云々ではない。単に欲しかった。
「真夜中の招待状」見た。
真夜中の招待状 [DVD]

真夜中の招待状 [DVD]


小林麻美が常にゴージャスである。着てるものが。それでおっぱいも出している。
ずっと胸が痛い。10年前、15年前、20年前よりもマシになってることもいくつもあるが、でも大して変わらなくもある。その変わらない部分で胸が痛い。
やたら指のあちこち(腹の方)が切れる。最近。原因はなんだろう?絆創膏が欠かせない。あと今朝、コップ割って、これは左人差し指に切り傷。指がついてない。
不安と後悔しかないけど、
インターネットもときにむなしいが、ヴァーチャルだから、メディアであって生じゃないから。
まとまったことを書く気力がない。気持ちに落ち着きがない。
映画の感想、あれもこれもほんとうは書きたかったが、生活してるとそうもいかない。なかなか。
財布が欲しい。でも捜してない。財布って、小銭入れの部分の口金が間もなくばかになってしまう。それが買い替え時だとは思うが、出会わないと買えない。大体捜してない。どこで探せばいいかわからない。あと休みも少ない。でも財布が欲しい。新しいのが。いま使ってるのはデザインも使い勝手も気に入ってて、買ったのは一昨々年(さきおととし)になる。たしか。色は深緑。そのときは新宿のLOFTで買った。新宿のLOFT、でもなくなってちょっと不便だ。べつに新宿、最近じゃほとんど行く機会もないんだけど。休み少ないし、元よりいま住んでるここはいなかで、さらに仕事も地元だから。毎日新宿に行っていた頃がなつかしい。いや、なつかしいってのとは違う。財布はサザビーのだ。そんで。買ったの。さきおととしに。
着るもんとかどうせワンパターンなので、おれは気に入れば2着は買うようにしてる。いつからか。まーいつもそうはしてるとは言いがたいが、でもそうしたい意向は常に持っている。それで服なんか買うの、ユニクロと無印だけだ。おれは。あとはどこでどう買えばいいか知らない。それに若くもない。
メガネもほんとは欲しい。買い換えたい。けどこれもどこか財布と同じで、デザインが気に入りすぎで、たまにメガネ屋覗いても、いまの以上に惹かれるのに出会わない。まーいつも同じ新宿和真で見てるきりなんだが。それ以上には捜しちゃいない。ツルがオレンジでレンズ回りが黒。似合ってる。大体おれはメガネ、小学校6年生んときから掛けている。いわばベテランだ。退役軍人の意でない。とはいえ。
ココアとリンゴは合わないが冬の夜の組み合わせ