國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

張本勲

張本勲 1/6
この張本のドキュメンタリーもわるかないけど、以前NHKアーカイヴで見たジャイアンツでの現役時代の彼を追ったドキュメンタリーがよかったんだよなー。あれ、YouTubeに上がんないかなー?
そこでの張本がこれがもう、カミソリみたいで、目なんかとても合わせられない感じで、すっげ怖くて、もぉサイコーだった。あれが張本だよ。いまの好々爺な張本なんて張本じゃない。
張本、映画になんないかなー。本人はもう過ぎたことだしいやかも知れないけど、上記のドキュメンタリーじゃだいぶん抑え気味、控え目過ぎだった若い時分の暴れっぷりもたっぷり描いて、ガーンと感動させて欲しい。カッコイイもんなー。だってなー。
監督と主演、誰がいいか考えて!おれ、そういうの苦手。。。