國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

1Q84

1984(紙ジャケ)

1984(紙ジャケ)


Aztec Camera - Jump
Mr.Brain=キムタク。
いくわよ〜!!!
(もぉとっくにこんなん誰かが云ってそうだが、ここは踏ん張るわょ〜!!!
1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1


上巻(BOOK1)、先日読み終わった。6月1日のこと。それまでははじめの2章分くらいかしら?以下、その日の記録。
なんか知らん、ショッピングモールに小中学生がいっぱいいるんだが、今日はなんかあれか、埼玉県民の日かなんかか?(2009-06-01(Mon) 13:08:53 )
で。昼食った。

読書。タリーズ

で、タリーズの後、試しに本屋行ったら「1Q84」の上巻売り切れてるし、平積みしてる本の中で一番凹んでるし、なんかスゴイね、ゴイスー☆
で、おれもがんばって今現在(2009-06-01(Mon) 16:30:41)第12章まで読んだよ。1/4.全体の。
でもなんでこんな、村上春樹ばっか売れるかなー?やっぱりフシギだ。おもしろいとかおもしろくないとかじゃなくて、「なぜ売れるのか?」「売れるってなに?」的な。
で、「1Q84」、読んでて感じるのはアニメっぽいなーってこと。めっちゃアニメ化向きな気がする。実写よりもなによりも。
村上春樹なんて読むの、けど「ノルウェイの森」以来だから何十年ぶりかしら?(「ノルウェイの森」はお話としてたのしめそうな気がして、ほんと単に娯楽として消費して、とくべつ感じるものもなく、まあ予期通り御代分はたのしんだ、みたいな)。
ノルウェイの森(上)

ノルウェイの森(上)


ノルウェイの森(下)

ノルウェイの森(下)


「1Q84」の「青豆」って女の子のキャラクター、もうぜんぜんアニメのそれ。「ふかえり」もそうだなあ。「ふかえり」なんか綾波レイでもいいくらい。
村上春樹24年組で、昭和24年生まれってとくべつね。団塊の世代ん中でもさらにね(その次が1958年生まれ)。
村上春樹、アニメ化計画ってないの?マジで。つか、映画化さえ滅多にないしなー。
おれ、家(うち)だと本が読めないので、夕食すましてスタバ。(2009-06-01(Mon) 19:09:05)

1Q84」、第18章まで読んだ。(2009-06-01(Mon) 20:39:11)
このまま上巻を読みきってしまうには微妙なページ数だ。単に時間が、じゃなくて明日のことが気になってしまう。
1Q84」、こんくらいまで読んだ.上巻を500ページまで。(2009-06-01(Mon) 21:54:30)

1Q84」上巻読了。おうちに帰る。(2009-06-01(Mon) 22:37:25)