日記

Bruce Johnson-Disney Girls

歌の贈りもの(紙ジャケット仕様)

歌の贈りもの(紙ジャケット仕様)


Barry Manilow - I write the songs
1976年へ戻りたい。ぼくがまだ生きていた時代。
今日は休みで、朝、コインランドリーへ行って乾燥機など使い戻りしばらくするとシネコンへ。
少年メリケンサック」観に。
昨日は仕事で一昨日は午後に仕事が終わるとこれまたシネコンへ。
「レヴォリューショナリー・ロード」観に。
今日は風が強い。すごく。
ここ数日は花粉症だと思う、時々くしゃみが出たり、目がチカチカしたりしてる。
今日はなんか夕方から食いすぎた。なんかひどい。おれにしては。ストレスと疲れが相俟って口ざみしくもなり、その穴埋めかも知れない。ほんとうはもっともっとのんびりしてればいいのに、あれもしなきゃこれもしなきゃってあせってばっかりで、でもその実そんなきびきび動くわけじゃなくこうしてだらだらと。そしてさらにあせっている。気ばかり。いつも気ばかり。簡単なこともいつも先延ばし。
今日は朝ゴミ袋に6つぐらい(?)服を捨てた。今日は布・紙の日だった。
服は先週気が向いて要らないの既に集めてあった。いっぱい出て来た。それが今日の結果。
まだなんか食べたい。おかしい。おれはそんなことはまずないのに。今日はなんだか。
映画の感想書きたいね。でもいまはそんな気分じゃない。「少年メリケンサック」と「レヴォリューショナリー・ロード」。
自分の部屋の蛍光灯のグローを換えた。今日。ヤマダ電機行って。現物持ってった。迷わないように。考えてみればグローなんか換えるの、買ったの、初めてかも知れない。蛍光灯は換えたこと幾度もあるけど。
Björk - Army of Me
Björk - It's Oh So Quiet
Post

Post


そうだ、一昨日は本、読んでたんだ。アマゾンから来たやつを。ショッピングモールん中のタリーズで(最近スタバよりもタリーズが好き)。
ジョン・レノン ロスト・ウィークエンド Instamatic Karma

ジョン・レノン ロスト・ウィークエンド Instamatic Karma


本というよりは写真集で、そこに長めのコメントが添えられてる感じ。だからすぐ読めた。
タリーズで読みながら泣いてた。だってジョン・レノンがいたから、そこには。おれの知ってるあのジョンが。
Ballrooms Of Mars - T Rex
これはなんか上手く云えない。
死んじゃってからもう30年近く経っちゃう。なんだかフシギだ。それにおれは46歳だ。
ジュリアンはおれと同い年で、この本には彼が幾葉かに納まっている。ジュリアンはきっとおれだ。べつに境遇が似てるとかってことじゃない。ぜんぜん違う。けど彼はおれだ。ここに映ってるのはきっとおれでもある。意味なんかない。ただのセンチだ。