國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

中原淳一

東京駅の大丸(昔々、ここでうちのお母ちゃんがバイトしてたことがあると聞いた時フシギな気がしたもんだった。
長野県から出て来て兄弟姉妹と浅草に住んでた頃らしい。
自分の母親の若い時分てのもフシギな心持ちがするが、今は滅多に電車にも乗らない、
埼玉のいなかの町に住んでる、氷川きよしが好きな、ありがちな年配女子の
うちの母親が大都会の真ん中でバイトしてただなんて、尚更にフシギだ。)
中原淳一展やってるじゃないか(2/12〜2/24)。
もう終わっちゃう。行けるかなあ。行きたいなあ。
(「藤井フミヤ展」てのも気になるが。フミヤート。)