國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

疲れているのでだらだらしている。片付けものとかこういう時は一番出来ない。なにもかもが億劫だ。
頭がまわんない。まわしたくない。かったるい。つれて身体も動かない。
とはいえそういうことでなければ動けるし、出来る。これはまあ、誰しもがそうだ。
そういうもんだ。夏休みに宿題は気になっているけれども日々手付かずで、
でも外へ遊びにも行けるし、TVもいつまでも見ていたりはする。
ものすごく平凡なことを書いているが、一捻りしないと自分に申し訳ない。
で、さて、上記はなちゃんネタで「明星」での対談、出だしを書いたりもしたんだが、
(先日のパパのネタ、ダイアローグってまこと難しい。おれに書けるのはせいぜいが
自身のモノローグだけ、つまりはこれ。いつも書いてるこれ。こんなのだけ。)
その後つづかず、頭がまわらず、ペンディング。ま、こういう事もこういう場合は
なかなか出来ない。かったるい。でもやりたい。気になる。宿題っていつまでも
終わんないね。なぜなら、手をつけないから。正解。
それはそうと「ピストルオペラ」借りて来た。でもいつ観るかなあ。鈴木清順だしなあ。
適当にはなちゃんだけ目当てで気軽に観ればいいようなものなんだが、どうしても構えてしまう。
だって、どうせ観るならちゃんと観たいじゃん。途中で何度も区切ったりなんかせずに。
DVD借りて来てもそんなこんなで観ないまま、ってのは発生しやすいネ。
構えず、とりあえず観ちゃえばいいのにさ。どうせ同じ時間分、単にだらだらしてるだけなんだから。
で、一昨日、「インファナル・アフェア」観ました。
チョーおもしろかった!観ててぐいぐい惹きつけられちゃう。一気に観ちゃう。止めらんない。
これの「2」は間もなく公開なので、近所へ観に行くかも。
それと最近は車中、オーティス・レディングを聞いてます。
「One More Day」とか「Cigarettes and Coffee」とか、というかどの曲でも、
今更言うまでもない。大丈夫だぁ!