國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

安部公房

安部公房、アニメにしたらいいんじゃないか、と昨日思いついたのを思い出した。
結構いいアイディアだと思うんだがなあ。誰かやんねえかなあ。
実写でも今ならCG使えばいいから、『砂の女 特別版 [DVD]』の再映画化、ってのもありだぞ。
勅使河原版は映画としてはもうひとつだからなあ。キョンキョン(岸田今日子の方)以外は。
で、あれだよ、小説そのまんまやんなくとも、適当にイイとこパクればいいんだよ。
フェイスオフ 特別版 [DVD]』が『他人の顔』(『勅使河原宏の世界 DVDコレクション』所収)
を下敷きにしてるって話もあったし、結構使えると思うんだけどなあ。安部公房