國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

テクノとかハウスとか、そういった門外漢にはさっぱりの、知らない名前がいっぱいいっぱい
出てくるようなジャンルの音楽を聞いてるような人たちがもし30年以上前だったなら、
どんなジャンルの音楽をどんな風に聞いていたのだろうかしらとちょっと考えてみたりする。
と、しかし、ここで思考はストップ。特に具体性のあることが思い浮かんでこない。
そのうち浮かぶといいな。ともかく。昔は情報量とか、手に入るレコード、いや、レコード屋
自体の数が限られていたわけで、そういう時代にシフトしたら、今現在マニアックに
なにかしらのジャンルを追求している人は一体なにをどういう風に聞くのか、ってのは
ちょっと興味ある。それにまた、もう結構な年になっているマニアの人、けれどテクノだとか
ドラムンだとかは全くに興味の対象外、みたいな人でも、今現在の若者として生まれてたら、
今風なものを追及しているのだろうし。だからどうしたって話だが、とりあえずね。たまに気になる。
そういえば「新宿レコード」ってまだあるんだよなあ。スゴイなあ。
これだけ世の中が変わったっていうのに。
もう四半世紀近く前、柏木公園のごく近く、ビル(今なら東京麺通団とか入ってるビル?
それとも隣か、なんかそんな辺。)の1Fに大きなフロアーで新宿レコードはあったりしました。
はてなの編集画面でURLだとかキーワードだとかのタグ用にボタンがあって、Firefoxにした当初、
あれ、日記の仕様、変わったんだと思って、へえぇ便利なものが、とか感心していたところ、
つとOperaに切り替え、同じ編集画面を見てみたら、これがまったく、件のボタンが
見えないじゃありませんか。なんと前からあったのか。Operaだと見えない仕組みだったとは。
クリビツ。ブラウザが違うとこんなにも違うって体感しました。
そういえば「ファイト」見てないなあ。録画しないと見れないので、つい忘れちゃう。
で、本仮屋ユイカぁ?どうせ子供だろう、それがどうした、とか思っていたが、いざ
「ファイト」を見ると惹かれる。彼女、顔つきは幼くかわいらしいという作りではなく、
どちらかといえば大人びた感じで、まじめそうな顔立ち、そこらへんが却っておれには
アピールしてくる。つうか、彼女が好きなやつは大体そういうトコが好きなのかしら。
つうか「ファイト」見ないと。見てないので筋とかさっぱりわからん。
たまにぼんやりと画面を眺める機会はそれでもたまにはあるのだが。
けど、おれのほんとのタイプは猫背椿だから。
参照:http://www.lifecard-choice.com/top.html (出会い篇をチェックのこと)