國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ボニーM

おれの持っているディスコヒット曲集には「怪僧ラスプーチン」が入っていなかった。
というかそもそもボニーMがない。無念だ。
でもとりあえず、そのディスコヒットCD聴いてます。
いまの曲は「ベイビー・シッター」by ソウル・イベリカ・バンド。でもこれ知らない。
そんなわけでおれにとってディスコ特番、シルヴァー・コンヴェンションを鼻歌でお送りしたい。
♪ フライ・ロビン・フライ/フライ・ロビン・フライ/フライ・ロビン・フライ/アップアップトゥダスカイ!

シーク・ヤブーティ

シーク・ヤブーティ


ベスト・オブ・K.C.&サンシャイン・バンド

ベスト・オブ・K.C.&サンシャイン・バンド


ディスコといえばK.C. & ザ・サンシャイン・バンドだが、彼らの大ヒット曲
「Shake your booty」をもじってフランク・ザッパのアルバム「Sheik Yerbouti」
というのはCHO-!!!有名な話で全くの蛇足だが、でも書いちゃった。
もう遅いよ。ぼくのこと追いかけてごらん。だって地球は丸いんだもん。
ミリ・ヴァニリ、昔「ベストヒットUSA」で見てたくらいでちゃんと聞いたことはないけど
でも結構いい曲だったような気がする。やっぱもう一度PV見たいなあ。
最近「ベストヒットUSA」見てないけど、おれの知らぬ間にやってたりするんだろうか。
おねがい克也!ミリ・ヴァニリをおねがい。
「ミニ・ヴァニリ」なんだか「ミリ・ヴァリニ」なんだか「ミニ・ヴァニリ」なんだか
日本人にはつい迷いがちな名前だけど、もう一度見たいの、彼らの雄姿を。
だからおねがい、克也!おねがい。ミリ・ヴァニリ、ワンス・アゲイン!!