國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

大島渚Pt.3

大島渚、DVD、いまは在庫のみ、なんだなぁ。
あとそうじゃなくてもレンタル禁止っぽくて、ビデオの古いやつはあってもDVDは見かけない。
DVD再発して、なおかつレンタル解禁にしてくんないかなあ。
したらTSUTAYAあたりだったら一通り入荷しそうだし、バシバシ観れるのになあ。大島渚
あと大島渚っちゅうと昔の文芸坐の定番、て印象。
しょっちゅう大島渚特集だったような気がする。
でもおれ、ぜんぜん行かなかったんだけどね。
名画座巡りをもっぱらにしていた時代でも、池袋には、文芸坐にはまず行かなかった。
なんでだろ?池袋、ってのがなんかもひとつ引っ掛かってたのかなあ。
埼玉県人、東上線沿線住民としてはなんかきっとヤだったんだよな。しみったれてる感じがして。池袋。
つか、自分ちに通じてる、その日常感、遊びの時間はオシマイ、みたいのが。
映画は現実逃避、それがおれのもっぱらだったからさ。