國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

メガネっ娘

さっきちらっと「ブラザー☆ビート」を見てたらメガネっ娘国仲涼子がかわいい。
ちゅらさん」とか、CMとか、きれいな顔してるけど、特になんとも思ってなかったが、今回かわいい。
彼女、顔がまじめ過ぎるんだよな。そもそも。きれいな顔してるけど。
それがもうひとつ惹かれない感じだったのが、まじめ顔だからこそメガネが映え、かわいい。
まじめな顔とメガネって相性いいね。やっぱし。
(もう最近誰でもかわいい。)
で、メガネっ娘といえばはるか20年ほどの昔だったと思うが、呉智英
「おれはメガネを掛けた女の写ったエロ写真がみたいのに、ぜんぜんないじゃないか」
と憤っていたことなどがありましたが、時代は代わり、メガネっ娘趣味というのは
だいぶん認識が進み、需要に対しての供給もあるようになりました。めでたしめでたし。
(でも中々これっつのがないんだけどな。AVとかでも。大体がそんな捜してるわけでもないから、
アタル確率は尚低いし。)