國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

映画その他

昔々、「カプリコン1」ておもしろいよね、って人に言ったら、
「あれ、すぐにオチがわかるじゃん」(つまりはおもしろくない)
みたいに言われて、困ったことがあった。
そういうことじゃないんだけどなあ。おもしろい、って。
オチなんか誰だってすぐにわかるしさ、そうじゃなくて「映画として」見所がある、
おもしろい、味がある、って言うことなのになあ。
なんで「オチがわかる=つまらない」になっちまうのかなあ。
あと「ストーリーがありきたり=つまらない」とかな。
そのありきたりがいいのになあ。
映画とかドラマなんて泣いたり笑ったりするために見るもんで、
そもそもそういうつもりがない人は映画なんか観ちゃいかん。
映画やドラマそのもの、フィクションそのものを否定するのならわかるけど、
つか、そこまでやんなきゃ片手落ち、たまに接した作品をありきたりだのなんだの言うくらいなら、
なんで映画なんか観んのよ、ドラマなんか見るのよ、小説なんか読むのよ、マンガなんか読むのよ、
どうせ作り話なんだよ。そんだけのもんなんだよ。そもそもが。
くだらんのだよ。映画なんてさ。フィクションなんてさ。
でも好きなの!ラヴ!@~} chu! (←この顔文字は昔、自分で考えた。)