國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

サロン・ド・ショコラ

Love Angel Music Baby

Love Angel Music Baby


(やっと借りられたよ。これ。ずっと貸出中だった。行く度。2枚あったけど。)
そんなわけでサロン・ド・ショコラ再び。
なにも2日つづけて行く必要もないけど、でも行きたいんだもん。いいじゃんいいじゃん。
今日はね、昨日スルーしたピエール・マルコリーニのアイスクリームをいただきました。
オランジェ(やっぱオレンジ好きかよ。おれは。結局。)。
云うまでもない。美味い。チョコん中にオレンジピールが混じってる感じかしら。
ま、立ち食いだよね。でも。コーン、シングル、630円。
他のやつ、フランボワーズとかキャラメルとかにも挑戦したかったけど、
アイスを2個3個食う力はおれにはないのであきらめ。
けどあれだなあ、コンビニでピエール・マルコリーニのアイスクリーム「オランジェ」、
限定発売とかでいいから売ってくんないかなあ。
無理だよなあ。ブランド価値下がっちゃうからなあ。
でもなあ。もうちょい食いたいよ。こん時ばかりじゃなくってさ。いいじゃんいいじゃん。
ショコラバー3回目は以下をお召し上がり。
イルサンジェー「バジリコ」
ブイエ「テ・ア・ラ・ミュール・エ・バジリック」
ピエール・エルメ・パリ「ガランス」
ブイエは昨日食べたのが印象的だったのでもう一度口にしたくて。
これさ、口に入れるとなんか冷んやりとして、その食感が気持ちいいんだよなあ。
クセになる。もっと食べたい。
イルサンジェーのはバジリコらしい風味が心地よくてこれまた好きだった。
ピエール・エルメ・パリのはイチジク風味の強い一品。
やっぱ酸味とチョコの相性が好き。

(すまん。ぼけぼけだ。おれのtalbyがわるいのか、
おれの腕がわるいのか。知らぬ存ぜぬで通す。)
そして今日はアンリ・ルルーのキャラメルセットを自分用に購入。
そんな感じで所期の目的を済ませると松戸の方に住む伯母宅へ先日のヘフティーのショコラを持ち、
他には以前竹久夢二美術館で買ったレターセットやブックカバーなども。
(こういう場合、おれのガーリー趣味が役に立つのが幸甚。他では殆ど使い物にならないけどさ。)
伯母宅で過ごした後、池袋へと寄り、ジュンク堂へ。
しかし捜し方がわるいのか、今日も「ヴァギナ 女性器の文化史」は見つからず。
へみにずむんとことか、いくつかそれらしいところ、見たんだけどなあ。
そしてまた「ヴァギナはどこですか?」とは訊けず、でした。
(こうなったら明日も行ってやろうかと思いもするが果たして。
サロン・ド・ショコラの行方や如何に?)