國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

オシャレ

しばらく前から、ほんの近所へ行くのにも、いちいち着替えて、帽子被って、
おれなりに身なりに気をつけて出かけるようになった。
それほど大したカッコじゃあ、ぜんぜんないんだけど、とにかくおれとしては。
気取ったっていいじゃない、って感じになった。
「気取る」ってほどのカッコじゃないけどさ。実際。でもちょっぴりは。
つか、休日に出掛ける時とそんな変わんない、つか、着るものなど限られていて、
お出かけ用といえば、一張羅にほぼ近く、それもおれの中ででのことで、
傍から見たら、たいしたこともなかろうけれど、おれなりにはそれなり、それぐらいには。