國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記(深夜編)

ワインはもうとうに醒めていて、あたりまえだ、何時間前だよ、
いまは氷結飲んでる。早摘グレープフルーツ。
一応寝酒のつもり。
だけど、ちょっといまは気持ちが起きちゃってて、上手く寝れるかどうか、ってとこ。
それにさっきまで寝付くまでには到らないまでも
部屋も暗くして横にはなってたからなあ。
ただ身体が凝って(特に左側、肩に近いあたりからそこいらへん一帯)、
肩の筋肉伸ばしたり、そこいら揉んでみたりで、もぞもぞと動いてはいて、寝てはいない。
若干、風邪気味。
といってノドに違和感がほんの少し。
スッキリしない。なにか引っかかったみたいな。
明日(あ。既に「今日」か)は仕事とはいえ、割りに早めに終わるので、
それから新宿くんだりまで行き、先だってのメガネのレンズ交換と
今日借りたCDの返却をしちまいたい。