國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

スターバックス Pt.2

そういや、もう最近は外行って、どっかお茶しようって思うと、とりあえずスタバ捜すな。
他に行こうって気があまりない。
近々だと本郷の東大前店とかにも行った。
だからどうしたといわれても困るが、東大、って言いたかったんだよ。
仕方ないじゃんか。なんか立派そうじゃん。おれが。東大、って口にするだけで。
ああそうだ、そこでカフェミスト、初めて頼んだんだ。試しに。
あと最近は渋谷とかはあんまし行ってないので、たまには公園通りのスタバにもゆきたい。
基本的に外が見えて、2階、3階の席がやっぱいいよな。
外眺めてるのがたのしい。なごむ。
新宿のサザンテラス店はいつも混んでる感じもするけど、休日でも午前中とか、空いてた。
それとあそこならば、テイカウェイして、みやざき館の前の植込みに座って、
ぷくぷく飲んでるって手もある。
しょんべんしたくなったら、店のそれ、借りるんだよ。その点もケーオツ。
新宿で混んでるっつったら、高島屋のあるあたりのスタバはまず座れる気がしないよなあ。
だからどうしたって言われても、なんかそうなんだよ。
おしゃべりだからいいじゃんか、中身なんかなくっても。
そうだ、歌舞伎町に、スタバ、ないんだよ。案外。あってもよさそうなのに。
そりゃ確かにPEPEというか、西武新宿の駅ビルの中に、スタバ、いつしか出来たが、
そこじゃないんだよ、歌舞伎町に欲しいんだよ。
おれが、じゃなくて、みんながさ。
(いや、おれの知らないうちに出来てたら知らんが、つまりは知らぬ存ぜぬ)
あの映画館の集まるあたり、コマのあたり、なんでスタバ、ねーかなー。
みんなテイカウェイして映画館、入りたいよね。
まあ、映画館の中にあったっていいんだけどさ。
てか、早いトコ、新宿にもシネコン作ればいいのに。
遅いよ。まだ出来てないの?
映画館は全部シネコンになってしまえ!
席だけさっさと取って、あとは近辺ぶらぶらしてたいんだよ。
それにはシネコンなんだよ。あとスクリーンとか、席とかきれいだしさ。
旧弊な映画館なんかもう要らない。
池袋の無印横の店は、まず3階に上がって、席を取る。
それから階下へと向かい注文する段取りだが、べつにスタバに限らない、
居酒屋とかでもそう、満席で諦めちゃう人っているけど、あれだよ、満席、ってのはあとは席が空くだけだゼ。
存外待ち時間なんか10分程度。満席こそが席を確保するチャンス!
おれはいっそ満席と聞くとうれしいくらい。
大体店員が満席なんで一時間以上待つかも知れません、なんて言っても、
そんなんは単に客のブーイングをあらかじめ避けての、安全策ってだけで、
あと、単に客が多過ぎで、もうこれ以上来て欲しくないんだよ、って本音込み、
で、ともかくもことば通りに取る必要もなし。