國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

リリー・フランキー

ゆうべの「爆笑問題のススメ」、リリー・フランキーが出演したその一部をまたやっていたので彼の言をここに収録。以下。
「なんかこうハッキリしたひとつのことに向かていくことがすごい正しいみたいになってるけど、
でも、そうは思わないんですよね。
例えばこう、セックスしてえなぁと思った5分後にボランティアで自分の出来ることはないかなあと思ったりとか、
で、そう思ってる3分後ぐらいにあいつ死ねばいいのにな、ほんとに、
とか思ってるその直後に戦争はいけないなとかいろんなことを人間て1日の中で思うじゃないですか。
で、ぼくはなるべくその全部思ってることを作品にしたい」