國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

今日、所用あって高尾山に登りました。(麓からじゃないです。途中までケーブルカーです)
たぶん行ったのは初めてじゃないと思うけど(小中学校の遠足かなんかで)
適当に高くてそれなりに山っぽいし、といって気軽に行けるし、案外近いし、ちょっといいかも。
これからそのうち涼しくなって来てしまうのかと思うと、ちょっぴりさみしいです。
夏の終わりにはいつもセンチメンタルになります。
Summer's almost gone ♪
(前にも書きましたが、ぼくは暑いのはぜんぜんヤじゃないのです。暑いとは人並みに思うのです。
でもヤじゃないのです。むしろ歓迎しています。)
明日(8/9)は六本木へ「スパイダーマン2」を観にゆきます。シネコンです。ヒルズです。ビルズでもいいです。
「シネコンを新宿に」、そんなスローガン掲げてフラッグスのビルの前の広場から階段昇って
JR新宿駅東南口のテラスに架けてハプニングをします。
(上はスーツに顔を白塗り、下はふんどし姿に裸足で)
そんな白昼夢に浸りながら「新宿ダダ」を口づさむ明日なのです。
♪ダダ、ダダ、新宿ダダ
(そういえば大昔、「笑点」に秋山裕徳太子が出た事があったなあ。
三波伸介が対応に困ってたなあ。)
そんなわけで明後日以降はまるきりヒマな1週間なので、誰か遊んでください。