國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ブルーノート

ブルーノート」のキーワードで見ても「ブルーノートの真実」について触れてる人がいない。
あれ、おもしろいのになあ。始めの方しか読んでないけど、まだ。
もうしばらくしたら話題にする人も出て来るかしら。
あとそういえばブルーノートとは関係ないけど、佐藤愛子の「血脈」
もう3年ほど前に出た小説、なんつうか今ならはてなとかで書いてるような人の感想が
読みたかったんだけど、全然話題になってないのだった。
あれ、メチャクチャおもしろいのになあ。全3巻あるやつ、新刊として上・中・下巻と出る度、
昨今小説なんてかったるくって読めないおれが、読み始めたらもう止められない、
次が気になって気になってついつい本を開いちゃう、読んでしまうって状態に。
今からでもいいからさ、誰か読んで感想書いてください。
はてなってるような人にお願い。(ぺこりと頭を下げつつ菓子折りを差し出す。菓子折りの
中にはみんなの大好きなヤマブキ色のお菓子が。いえいえ、お代官様には叶いませぬ。)