國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

3000回のデート

こんなデートがしたい、といった話を書くつもりが以前あったが、結局書いてない。
デートか。
昔と違い、いまはもうデートでどこ行きたい、ここ行きたい、ってのが特にない。ま、相手も
いないのでそれ以前だが、しかしそれでも前はもっともっと好奇心というか、興味というか、
憧れがいっぱいあったものだ。けど今はそういうの、あまりない。
おれの憧れは表参道を女の子と歩く、だったが、それも叶ってしまった。
しかも、彼女とだけでなく、「女ともだち」と一緒だったこともある。いや、回数は1回とか
そんなもんでしかないが、それでもおれには充分で、夢が叶ったといえる。
(「女ともだち」ってのがある意味、彼女以上に憧れも憧れだったョ。なにより。
大体おれにはずっとずっと長い間「ともだち」というやつが憧れ、叶わぬ夢だったし。
まして女の「ともだち」だなんて。モテる奴とモテない奴の違いはまず異性のともだちがいるか
いないか、ってのもある。学生時代、女の子と必要以外で口聞いたことないようなタイプの人間には
彼女なんか出来る可能性は更に更に低く低くならざるを得ない。第一、なんの関係もないんだもん。
スキもキライもありゃしない。誰それが好き、って言える環境にいられるってだけで、充分に
恵まれている。仲間、ともだち、ってものが存在するだけで、しかもその中に異性が
存在するってだけで。)
カフェブームもおれにはネットで流行るくらいにはあったが、そういう興味も今はぜんぜん
なくなっちゃったなあ。
昔は大体喫茶店、ファーストフードの店に入るってだけで、緊張しまくり、
ましてコジャレた店だなんて、全くに縁なぞなく、考えられもしない。でもガーリー趣味も
あるおれはTVでケーキの美味しい店なんて紹介されていると行きたくなっちゃうのでもあった。
(ガーリーというには、薄汚いんだけどね。けどまあ自身の見た目の問題じゃあないし。そもそも。
学生時代とかは更に汚く、歯もまず磨いたりはしなかったもんだが、でも中身は
『意外と乙女』"love!!"〔たまたま目にした「SEVENTEEN」の付録で鈴木えみちゃんが
KONOフレーズ、意外と乙女、を遣ってたョ!〕だったよ。)
ほんでだ。おしゃれカフェにも幾つか行きましたョ。もう全然平気そういうトコも。
けどいまは積極的に行きたい、そういう勢いはなくなってしまった。ま、ブームが去った、
ってのも一因かも知んないけど、なんつうか一齧りしたから、もう征服したって感じ?みたいNa。
あとあれだね、カフェとかってんだけじゃなくてさ、美味い食い物屋の類にも特に興味がいまはないなあ。
それはたぶん、現在実家にいて、毎日結構なもん食ってる、ってせいも大きいかな。
例えばこの秋は我が家にある栗の木が豊作で、おとうちゃんがこさえた渋皮煮をもぐもぐ
しょっちゅう食ってたし、そうじゃなくともまともなもん食ってる。
だからたまに外出ると、なんかやたらとジャンクフードが食いたくなるんだよな。
マックとかさあ、コンビニのからあげクンみたいのとか。
強いていえばエスニックだったならば、ちょっと行ってもいいかなあ、行きたいかもネ、と思わない
じゃないけど、それもそんな積極的な願望でもないし。むしろ牛角に家族で行きたいとかね。
あとはそうね、食い物がらみでばかり考えちゃったけど、例えばディズニーランドか、別に
行ってもいいけど、行かなくてもいいか、って感じか。
そもそもどこそこへ行きたい、って強い願望が今現在はないなあ。
ファミレスとかでいいよ。いまは。あとは居酒屋。それもそんな雑誌で紹介されるようなアレじゃなくて、
別に普通のトコでいいし。東方見聞録とかね。焼酎がある方がいいかな。でも。
(そこらへんは焼酎ブームに少し引っ張られてるか。けどブームと知らずに焼酎には親しんで、
行ったお店がたまたまそうだったんで味を覚えて、その感じがよかったのでなんか好きかも、
って思うようになったんだけどもさ。)あとはそうね、お酒なんておおよそ最近は飲みはしないけど
なんとなしワインが飲みたいような気がするようになった。以前はワインてどうも口に合わない、
あんま好きくない、とか思ってたんだけど、いまは美味しいワインとか飲んでみたいかも。
(あれま、また食い物系の話になっちゃってるよ。でもデートといえばまず飲み食いですよ。
いいんです。それで。)
どっか行きたい、って甥っ子連れて遊びには行きたいなあ。例えばアレグリア2とかでいいからさ。
デートでどっか行きたいとかはいまはあまりないけど、甥っ子とは遊びたいゃ。
デートか。ふたりでいられれば、なんかそれでいいや。そこがどこでも。いまは。
ただ相手がいないだけか。ま、よろしい。
ああそうだ。ナンジャタウン行きたいかな。ふたりで楽しく遊びたい。餃子とかプリンとか、
なんか食い物特集もあるし、それは食いたい。