國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ベストヒットUSA

ずっとパソコンでのTV録画に失敗しつづけていて、しばらく御無沙汰だったんだが、今度は普通に
ビデオで録画、見ることが叶う。
スヌープ・ドッグの新曲"Drop like it's hot"、ネプチューンズのプロデュースなんだけど、
こいつがスゲエよかった。正直N.E.R.Dの2ndは通して聞いたのは2、3回、聞いてるうちに気が逸れちゃって、
どうにもノレず、それ以来ネプチューンズの事はほぼ忘れていたんだけど、PVでこうしてお目に掛かった
"Drop like it's hot"はアタリだった。いやあ、いい曲。口を鳴らす音を使ってて、見ながら
マネしようとしたんだけど、あんな音、おれには出せないのだった。口笛だったならかろうじて
吹けるんだけどなあ。カラオケで"Jealous Guy"歌う時には必ず口笛やるのが楽しいのになあ。
でもあんな風に口を鳴らすのは出来ない。