國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

愛と友情のブギウギ

今日深夜にまた一週間分まとめたのがあるが、録画。先週分はちゃんと見たが、
それほどにはおもしろくないかしら。でも片平なぎさと麻生裕未が出てるので見るのだ。
それにこういうのはなんとなく見てて楽しいのがいいところなので、いいのだ。
ほんとは「ロッカーのハナコさん」が見たいけど、とりあえず見れるものを見るのだ。
この「NHKのよるドラ」の枠って昔々、21時40分からやってた「銀河テレビ小説」の現在形だよなぁ。
あの枠は好きだったなあ。「銀河テレビ小説」
http://www.asahi-net.or.jp/~uk9o-tkzw/tvgindra.html
ふつうのドラマ枠のと比べると低予算な感じだったけど、そのこじんまりとした感じが
いつも好ましかった。ちょっとした人情ドラマみたいのが多かったと思うし。
(そういうのは例えば今回の「愛と友情の〜」でも引き継がれてる。)
おれが一番好きなのはなんかそういう小さくてあたたかい人間関係を描いた
ようななまぬるいドラマなんだよなぁ。きっと。