國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

タイガー&ドラゴン

先だって西田敏行がでたらめなシャンソンなど歌い芸達者なところを見せたりしていて
懐かしい気がしたのだったが、彼がその昔、武田鉄也と2人でお昼の番組で司会をして、
プレスリーのモノマネなどよくしていたのを若い人は知らないのだった。西田敏行といえば、
なんかしみったれた感じの話とそれに応じた芝居をする人ってだけの印象しかヤング諸兄には
なかったりするのだったか。しみじみ。
西田敏行といえばもちろん釣りバカだが、この前観た映画『female』、最後の塚本晋也
よる一篇「玉虫」、中で一番よかったようにも感じたが、そこにはなんかひさしぶりに
見るような気のする石田えりが出ており、乳首をちゃあんと出していたのだったが、
彼女のファックシーンを見るにつけ、つい「合体」という文字のスクリーンに出るのは
いつのことやらと思ってしまったのはきっとおれだけではあるまい。
※ そういえば先日の「宮藤ガングロ」、検索したら一件もなし。勝った!