國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

大島渚

少年 [DVD]

少年 [DVD]


「少年」を観たさ。随分久し振りだよなあ。
いつだっけさ、これ、この前観たの。
先だっての「わくわく不倫講座」をめっけたビデオ屋にあったんだね。これ。
ずっともう一度観たいと思ってたけど、新宿のTSUTAYAにもなかったし、
あといくつかのビデオ屋にもなかったんだ。
といって、おれはそんな若くもないし、そこまで熱心でもないので、あちこちビデオ屋巡り
してまで捜したり、ましてDVD購入してまで、ってとこまではいかないさ。
なんとなく、観てーなー、って気持ちがいっつもあって、きみにいっつも電話を掛けて眠りたいよ、
なんとなし捜すでなく、いつか観る機会が巡って来ないかなあと思っていたら、
ふとあったというわけだゼ。大体それ以前に、それこそはもう1回どうしても観たい、
でも探し回る気力体力なし、そんなだった「わくわく不倫講座」についに出会えたので、
「少年」はまあ、オマケみたいなもんだ。でもよいオマケ。
これで積年の思いが2点、一気に晴れた。めでたい。
「少年」の感想はまたあとで。予定。未定。