國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記 Pt.2

ギャルサー」おもしろいねやっぱしね。毎回教訓臭いのが好き。
そんで戸田恵梨香ちゃんに最近は惚れちゃってもうだめ。すべてがかわいい。ネイルづけ。
That'sってホンダの車のCMで使われてるのは
⇒『Lipps Inc. - Funky Town

Divided Soul: The Life Of Marvin Gaye

Divided Soul: The Life Of Marvin Gaye


Control Remixes

Control Remixes


Janet

Janet


ほんとに今更ながらジャネット・ジャクソンなど聞いてみて、感嘆したりしていますが、
そんなぼくを見逃して。
なんとなーく聞かずに来ちゃったんだよなー。いままで。
That's The Way Love Goes - Janet Jackson
Janet Jackson "Throb"
If - Janet Jackson
Janet Jackson video for "What'll i do"
と、以上アルバム「janet.」に入ってる曲をちょいと拾ってみました。
(そんなマメに捜してはいないです。)
Martha & The Vandellas - dancing in the street
「What I'll Do」はこの曲を下敷きにしているようだが、
(あと更に「Dancing〜」を応用したストーンズの「サティスファクション」もかしら
"Satisfaction" The Rolling Stones (Shindig! 1965) (Censored)』)
そんでもってモータウン、というかマーサ&ザ・ヴァンデラスを基にして、ポップで取っ付き易い曲でありながら、
実はどこにもないサウンドになっているという作りになっており、なんだかすごいな。
いまさら驚いてどうするって感じだが、まったくすげーや、ジャム&ルイス先生。)
(って、違う人がプロデュースしてるんだったら、どうしよう。
でもいいや、ともかくいい曲、いいプロデュースだぜよ。)
supremes(someday we'll be togather)
「If」の冒頭でサンプルされている曲だが、このシンプルな演奏によるものだとオーケストレーションがなく、
よって肝心のサンプル部分もなしだが、とりあえず。)
Diana speacial!1971
ジャネットのにーちゃんてことで。
ともかくもこれ、マイコーがすげカワイイ!いたいけ。
更にぜんぜん関係ないが
The Tigers - Irotsuki no onnade ite kureyo