國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

【歌笑曲】嘆きのボイン--月亭可朝師匠
チェッカーズ - Room
# Room - The Checkers
これいい曲だなー。ほんと。
チェッカーズ 夜明けのブレス
これも名曲。
# 神様ヘルプ! - チェッカーズ
フミヤートもあるけど、歌手、ミュージシャンとしてのフミヤはやっぱイイね。
街のサンドイッチマン』(by 鶴田浩二
PC的に今だとオンエアできなさげ(「オンエア」って生まれて初めて遣った)。
この曲は昔は結構定番で、なんとなくどっかでは耳にしてて、なんとなく口ずさめる、そんな感じだったけど、若い人はあんま知らないよね。やっぱね。
中谷美紀 - 天国より野蛮~WILDER THAN HEAVEN~
中谷美紀 / クロニック・ラブ(「ケイゾク」主題歌)PV
1987 宮尾すすむの寿屋テレビショッピング
バンドの方の「宮尾すすむと日本の社長」はあるんだけど、宮尾すすむの番組の方はなんかいまYouTubeにないっぽい。アップロードされたこと、あんのかなあ?そもそも。見たいな。
Elvin Bishop - Fooled Around and Fell in Love
70年代の大ヒット曲。名曲だよ。
1979 ダーバン
アラン・ドロンが最後に「ダーバン、ふにゃすけほねもれふれんち」云々て言うのんが有名なCM。
ダーバン」てあれか、「都会」か。いま大人になってわかるが。アーバンに「ダ」がついてる。フランス語だから。知らんが。
「若者のすべて (Rocco e i suoi fratelli)」
観たいな。あらためて、これ、いま。好きな映画。
Kool Keith - Livin' Astro (1999)
これはカッコイイよ。曲もPVも。
Grover Washington Jr. - Just The Two Of Us
潮風のメロディ
南沙織。聞き覚えがあるけれど、これだったんだぁ。
Minami Saori "17sai"
南沙織−17才
昔は昔至上主義者だったから、このオリジナルしきゃ認めてなかったけど、いまはもちろん森高もイイ。
南沙織 夏の感情
キーボードの音が気になる、と思ったらユーミンの旦那だった。
それはともかくこのPV(?)、プールサイドでひとり、水着で踊ってるおねーさんがよい。こういうの、いまはない。失われた芸術。