國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ビートルズ

昨日、うち帰ったらビートルズBOX来てた。それでずっとiPodに入れ込んでた。ゆうべ。

ザ・ビートルズ・ボックス

ザ・ビートルズ・ボックス


やっぱり初期作品もステレオだよねー。おれんときはLP、ステレオがデフォルトだったんで、やっぱそうじゃなきゃ気持ちわるかった。っつか、ステレオで聞きたかったよ。したら松村(雄策)さんもステレオ押しで、なんかやっぱよかった。いまと違って左右に楽器が偏ってて、そういうのとかいーんだよねー。
おれ、昔、中学んとき、ステレオとか持ってなくて(貧乏だったから)、ふつうのシングル聞くようなプレイヤーで無理やりLP聞いてたりしたんだけど、したら、ちゃんと聞こえないやつとかあんのよ、っつか特に「エリナー・リグビー」が、もうなんだかぜんぜん音が小さくなって聞こえなくて、ヴォーカルがさー、いったいどうしたことか、ステレオとかサウンドとかそういうのんがぜんぜんわかんない中学生のおれにはよくわかんなくて、でもなんかともかくそんなで、そんな思い出。