國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

パティスリー&ショコラティエ

昨日ケーキの話とか書いたら、ちょうどココ(2005/01/28)〔id:Mmc〕にショートケーキとコンビニのスウィーツ話、
コチラ(2005/01/28)〔id:yako〕では《 サロン・ド・ショコラ 》の話題が。
これはなにかが呼んでいるに違いない。とりあえず《 サロン・ド・ショコラ 》には行きたい。
(激混みだろうけど。)
多摩センターあたりにあるというショートケーキの「ヒューゲル」だったなら、
車で行けばそれなりに行けるなあ。でも運転が未だに苦手だ。
2回ほどそこらへんには自分で運転して行ったことはあるんだけどさ。
(でも怖かった。車線変更がおれ、未だに怖くって。)
いまはもっと田舎なんだけど、以前住んでたところざわからだったなら、府中街道を
通って行けば多摩センター、案外近かった。夜中だったなら30分弱とかで行っちゃうくらい。
この際、運転の練習のつもりで(といってペーパードライバー卒業して既に1年半は経っているけど)、
「ヒューゲル」、行ってみようかなあ。