國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

世界がもし100人のオリーブ少女の村だったら

というタイトルだけ思いついたけど、でも肝心の内容考えるのが面倒くさい。
あと人数の割振りもしなくちゃいけないし。
大体そんなにオリーヴ少女といって、なにを知ってるわけでもなし。
ただ幾つか以下に。単に素材だけ。
(もちろんこの「オリーブ少女」はid:gotanda6さんの
「世界が100人のロック少年の村だったら」に触発されての所業です。
そんなわけでプリ・プリは必須です。)

  • 岡崎京子のファンです
  • はなちゃんに憧れています
  • 仏像が好きです
  • みうらじゅんが好きです
  • フリッパーズ・ギターのファンです
  • 渡辺満里奈がきらいです
  • 緒川たまきに対しては微妙な気持ちです
  • フリッパーズ・ギターが載っている「PatiPati」や「GB」を未だに捨てられません
  • フリッパーズ・ギターの解散と共にキャンセルになったツアーのチケットも未だに捨てられません
  • 「かわいいおばあちゃんになりたい」が口癖です
  • アンナ・カリーナに憧れています
  • 60年代のゴダール作品が好きです。(特に「はなればなれに」)
  • ダッフルコート着た男の子と原宿あたりでデートしたことがあります
  • おしゃれなカフェよりも昔からやっている古びた喫茶店が好きです
  • コジャレたミニシアター系の映画よりもジャッキー・チェンの方が好きです
  • ガンダムには意外と強いです
  • プリ・プリの「M」を聞くと、当時はきらいだったのに、今は胸が痛みます
  • 愛読書は「富士日記」です
  • 内田百輭も好きです
  • 太宰治よりも坂口安吾が好きです
  • 金井美恵子の新刊が出ると今度はどうしようかと思いつつ、やっぱり買っちゃいます
  • 好きな雑誌は「暮らしの手帖」です

ええと。
もっといっぱい思いつきたいけど、時間切れ。
もちろん、これより更にヴァージョン・アップした出来のいいものを
誰かこさえてくれたらそれに越したことはありません。
(あとファッションネタも欲しいが、そこらへん全く暗いのが残念)
(あとはあれだ。おれ自身がガーリーとはいえ、42歳男子なのが弱点。)